歯の色が気になる方へ
歯にコンプレックスを持っているとつい口元を隠し、笑顔を見せないようになってしまいがち。
笑ったときに口元から白い歯がのぞいていると、あなたの印象も華やいで見えます。
髪の毛の色を明るくするように気軽に歯もホワイトニングしてみませんか。

毎日きちんと歯を磨いているはずなのに歯が黄色っぽい。
タバコ、コーヒー・紅茶、赤ワインをよく嗜む。
年をとって色が暗くなってきた。

こんな変色に対してもホワイトニングは有効です。
また、特に虫歯などがない限り歯を削ることはありません。

ホームホワイトニング
1日2時間、10%過酸化尿素を専用マウスピースに塗り2週間ほどご自宅でホワイトニングする方法です。
低濃度の薬液をゆっくり浸透させるため、自然な白色でホワイトニングできます。
また、色の後戻りが少ないのも特徴です。

ホームホワイトニングの流れ
(1) ホワイトニングする歯のチェックを行います。

(2) 虫歯の状態や歯ぐきに異常があればホワイトニング前に治療します。ケースにより、ホワイトニング後も治療します。
治療の必要のない方は、このまま型取り・クリーニングに進みます。

(3) 専用マウスピースの製作のため歯型を取ります。

(4) 歯科衛生士によるプロフェッショナルクリーニングで、歯ブラシでは取れない歯石や汚れを除去します。

(5) 次の来院時に、歯の形に合ったマウスピースが出来上がっています。
ご自宅でのホワイトニング方法をご指導いたします。

(6) ご自宅でホワイトニングを行っていただきます。
通常約2週間で白い歯に変身します。

ホームホワイトニングの注意点
白さの度合いは、元の歯の色や、個人感覚によって異なってきます。

白くなった歯の色は永久的ではありません
ホームホワイトニングは色の後戻りが少ないのが特徴ですが、定期的なメンテナンスは薬液だけを購入していただき、ご自身で数日間ホワイトニングしていただきます。
尚、差し歯などの人工歯などは白くすることはできません。

PMTC (プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)
PMTCとは、ホームケアでは磨きにくいキーリスク部位(主に歯間隣接面)について、専用の機材を用い、歯科医院において重点的にバイオフィルム・プラークを徹底的に清掃・研磨するテクニックです。

歯や歯ぐきのトラブルを予防するためにも、毎日のブラッシングをはじめとするセルフケアに加えて、プロによる継続的なケアが必要です。
そのプロフェッショナルケアの主流となるのが、歯科医師や歯科衛生士による専門的な口腔清掃「PMTC」になります。

PMTCで得られる効果
1. 歯周疾患の改善。
2. 歯肉炎下のプラークを除去し、歯肉炎の症状を改善する。
3. う蝕の予防、バイオフィルムを破壊し、プラークの再付着を予防する。
4. 審美性の向上。
5. 着色を除去し、光沢のある歯牙表面を回復する。
6. 歯質の強化。
7. フッ素入りジェルを用いることで再石灰化を促進し歯牙を強化する。